ホイホイの罠

久々の休日というのに、朝からいつもより早く起きて転職アドバイザーという人に会った。結局のところ、自分が決めないと何も前に進まない、そういうことのようだ。しかし世界は狭い。
帰り、マルビル下のタワーレコードへ。あの看板を見かけたらついついフラフラっと立ち寄ってしまいます。梅田タワレコは久し振り。そして買ったのは2枚(これでも我慢した)

ボニーピンクは、アルバムが出るのは知ってたんだけど、買おうとは考えてなかった。でも、最近よく聴いてたのと、ジャケットの写真に惹かれてしまいましたよ。ボニーピンクを聴くようになったきっかけは、大学時代の友人が薦めていたからだけど、その時はそこまで惹かれず、最近になって聞き返していいなあと思うようになりました。そうやってハマることって割と多い。グレイプバインはサークルの先輩のちょっとした一言で聞き始めたし、L⇔Rも中高のころにちょっと好きだったけど、一気にはまったのは大学入ってからだ(もう活動休止後だったけど)。サニーデイもちょっとタイムラグがあった。音楽の好みが変わるというか、いいものは時間がたってから分かるっていうか。
アジカンのほうは、アルバムタイトルのつけ方と語呂の悪さで敬遠してたんだけど(^^; やっぱり買ってしまった。まだ一日しか聴いてないけど、ストレートで今の気分に合ってそう。歌詞がいいらしいのでこれから楽しみです。