スネオヘアーを信じるな!@大阪BIG CAT

信じるな!

行ってきました2日目。ていうか昨日から左耳が耳鳴りしっぱなしなんですが。ちょっと不安。仕事の後だし、あんまり飛び跳ねるのも、と一番後ろで金網にもたれかかって観覧。昨日予告していた豚汁は出ずスネオに騙された結果となりましたが(誰も信じてねーよ)。

今日は昨日と違って、ノリのいい曲が多かった。ヒコウ〜アイボリー〜てっぺんという最初3曲は昨日同様だったが、次のあたりからだんだん曲が変わっていく。インディーズ時代など全曲を知らないのでなんとも言いがたいが、メンバー紹介の仕方も違うし、Over the Riverも昨日やってないでしょう。

MCのあとの新曲(ストライク)は、その名から想像できるようにすごくストレートで、ちょっとスネオヘアーっぽくない感じ。この2日、しきりに「歌で伝えたい」って言ってたけど、今そんなストレートな心境なのだろうか。そこから、このままこうしてでノってきたかと思うと、来ましたピント。やっぱり盛り上がる。なんで昨日やってくれなんだ。最後列にいたことを悔やむ。その勢いでウグイス〜セイコウトウテイと一気。MCで「昨日はイマイチ盛り上がりに欠けた」に近いことを言ってたけど、選曲にも原因はあると思うよ。まあ昨日は昨日でよかったんだけど。

その昨日の反省からか、今日はわりとスネオが観客を演奏で煽る。また、MCも昨日よりは少なめだったかな?昨日はかなり下ネタに行ってたしね…本当にマネージャーに怒られたのだろうか。ちなみにMCはまったくかぶりなく、毎日変えてるんだなあ、というかアドリブかもと思いました。

ネットで調べたところ、今日の選曲は川崎でやったのと同じみたい。予定どおりなのか、昨日の様子を見て変えたのか。まあおかげで2日とも行った身としては得した感じですが。でも逆だったらもっとよかったかなあ。