マジックスパイス下北沢店

バレーの後、北海道在住の友人に薦められていたマジックスパイススープカレーを食べるべく下北沢へ。店の前には大勢の人が待っている。一人で待つのって心寂しいんだよなあ。近所の店だったら「また今度」となっていただろうけど。CDプレーヤー持って行っててよかった。
キーマビーン(豆と挽肉)の極楽(辛さのクラス。7段階の辛いほうから3番目)と生ビールを注文。最初は辛くて舌が受け付けなくて、こりゃえらいもん頼んじゃったなと思ったけど、次第に慣れてきて(麻痺してともいう)、食べ終わる頃にはスープ単体でも普通に飲めて味がわかるぐらいに。美味しかったです。
もともとカレーは好きだけど、激辛系ってのはちょっと敬遠してたんですが、結構食べられることが分かりました。これで心配無く近所の江古田・Poor houseのカレーを食べにいけます。