スネオヘアー「テノヒラ」PVエキストラ出演

行ってきました、スネオヘアーの新曲「テノヒラ」のPV撮影。場所は渋谷のあるライブハウス。ライブに来た客という設定です。『70年代テイストを意識した映像のつくりこみを行う』ということで、そういった服装を歓迎してたそうですが、どんなのか分からんし分かったところで持ち合わせは無いので、普通にTシャツで行きました。ライブだしね。
人の流れに沿ってなんとなく真ん中の方にいたら、やはり背の高さが災いしてか後ろに下げられました(^^; 周りの女の子、みんな自分の肩ぐらいまでしかないからなあ。でも、おかげで周りを意識せずに動けるポジションです。
最初は演奏無しにCDを流して、客席の盛り上がりシーンだけ撮ってました。「揃わないようにバラバラに盛り上がってください」って言われたけど、難しいやね。アルバム「フォーク」から「The end of dispair」も流してくれました。打ち込み中心で格好いい曲だけど、他に使った「テノヒラ」、「ストライク」と雰囲気が違ってノリにくかったっす。
間に特別ゲストの登場をはさみ(このへんはPVを見てのお楽しみ)、いよいよスネオの登場。今日はPV撮影なんでトークも控えめですが、いきなり平井堅を口ずさんだりといつも通り。ただ、少し元気が無かった気がするのだけど、気のせいかな?撮影は「テノヒラ」2テイクで終了したのですが、アンコールがかかり、今度はなんの縛りも無しでもう一度「テノヒラ」、そしてさらに「ストライク」も。盛り上がりました。12月のライブはもうSOLD OUTだそうですが。残念。
今回は盛り上がるのが仕事だし、「できるだけ揃わないように」という注文、一番後ろ(といってもそんなに広いとこじゃないんですが)という条件も重なったので、ひたすら跳んでました。2時間近くそれだったのでさすがに疲れた。目の前にいた女の子3人組が、濃いファンなのか知らないけど、前半は曲中に喋ってたり後半もなんかボーっとステージ見てたりして、それは違うだろ!ていうかそれじゃカットされるだろ!(笑)なんて少し思ったりしたんですが、まあ楽しかったです。でも、うちじゃ地上波しか映らないからなかなかPV見る機会が無いな。ショップにチェックしに行かないと。

テノヒラ

テノヒラ