黄色くない方

昨日は、はるばる船に揺られてid:Xanoが東京にやって来た。そして、氏に誘われ仕事が終わると新宿LOFTへ。中高時代の同級生であるM氏が属し、同じミュージシャンであるクサノ氏が親交が厚いバンド・STUDIO44がライブをするとのこと。M氏とクサノ氏は昔(高校ぐらい?)同じバンドだったそうだ。その頃の僕といえばid:sosnaと福岡県の市町村合併シミュレーションをしていたわけだが。
そのSTUDIO44の演奏は6グループ中トップ。曲自体初めて聴いたわけだったのだが、終わった後でクサノ氏がこちらにニヤリとしたほど、ストライクゾーン思わず手を出す球だった。メロディーがいいし、演奏も無理なく『聴かせる』力がある感じ(技術論が出来ないのでイメージ先行ですまん)。クサノ氏は僕がレミオロメンスネオヘアーが好きなのを知って、気に入ると踏んだそうだ。そのあたりが好きな人はぜひ一聴を。今度CD買ってきます(ライブ会場で買えばよかったんだけど、財布の残り金を警戒したので…)

パラレルワールド

パラレルワールド

となりで太陽

となりで太陽

追記:今、公式サイト見てたら、試聴ページがあった。ライブ前に見つけとけって話だね。来月はゲントウキのイベントに参加するそうで、すごく合いそう。