駄洒落PS2

ここ2日続けて書いているダジャレ入場半額について、記事がありました。
http://www.daily.co.jp/gossip/2005/05/19/173187.shtml

意を決したように、一般客が入場口へと歩を進めていく。「○」と「×」の札を手にした元近鉄羽田耕一審査員が、真剣な表情で待ち受ける。
 「…じゃ、行きます。ウシろを振り向くな!!モ〜、突進あるのみ」
 「素敵なステーキ」
見事な?ダジャレが次々に披露され、割引に成功した観客が喜々としてドームに入っていく。

何コレ?なんでシリアスなの?これが合格ラインとして、残り半分の不合格はどうだったんでしょうか。

挑戦者の数は主催者発表こそ150人だったが、どう見ても閑古鳥が鳴いている感じだった。

やっぱり、スベったのね…(^^;
スポニチの方ではもっと厳しい。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spe1/200505/19/spe1180694.html

もっとも、会心の勝利を見届けたのは、営業サイドの懸命の努力も実らず、今季の主催試合で3番目に少ない11、943人。

……お客を呼ぶって大変ですね…