計算的な散財

買おうと思っているものがある→でも面倒でなかなか買いに行かない→お金があるので普段の生活で無駄遣いする→買う予定のものは無いのにお金は増えてない
と、いうようなパターンに最近ハマリ気味だったので、今日は仕事の後に買い物をしに新宿西口のヨドバシまで行った。買ったのはデジカメと体重体組成計。
デジカメは前から目をつけていたカシオのEXLIM。EX-Z57を検討していたのだが、1万ほど安くてEX-Z50という商品があったのでそっちを購入。大きな違いは液晶の大きさだが、液晶が大きくても画質がやや粗いのであまり魅力的ではなく、手に取ったフィット感で後者を選んだ。逆に言えばそれ以外はほとんど違いが無い。
体重体組成計は前から欲しかった。体重も70kgを超え(学生の頃は65〜68kg)、運動不足も明らかでウエストに負担がかかるような感覚があったので、自分の意識を高めるために購入。とりあえず体脂肪率がエラいことにはなっていなかった(16.6%)。体年齢が実年齢より2つ上に出てたけどね。

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z50 デジタルカメラ

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z50 デジタルカメラ

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン チェック ホワイト HBF-358-W

OMRON 体重体組成計 カラダスキャン チェック ホワイト HBF-358-W