そりゃ演奏間違えもするわな

ついでにタワレコにも寄ったけど、珍しく何も買わなかった。最近CD買いたい欲が薄れてしまっている。一時期が嘘のようだ。かといって聴きたい曲が充分あるわけではなくて。近所のレンタル屋の品揃えが悪すぎるのが問題なのだが。
スネオヘアーの『ワルツ』を試聴した後、スネオヘアーがライブで披露して鳥肌が立った山口百恵のカバー『ちっぽけな感情』(『山口百恵トリビュート Thank You For…part2』収録)を聴く。やはり凄い。スネオだけどスネオじゃない、スネオを超えた凄さを感じた。皆さんショップでぜひ聴いてみてください。他のアーティストが興味ない人ばっかりだったのでCDは買わなかったけど。
レジ近くのピックアップコーナーに『ずぶぬれバークレオ』というふざけたタイトルのCDを発見。ジャケットも広島時代のバークレオ+メガネのリアルイラスト風アップ(分かりにくい?リンク先にジャケット写真が無いのが残念)。だけど、聴いてみたら結構骨太でよさげなロックといった感じでした。アーティストはLAUGH HABITという横浜で活動しているバンドとのこと。POPでは「奥田民生系」という紹介がされていた。500円だから勝ってもよかったんだけど、2曲入りシングルではやっぱり聴きにくい。アルバムはまだ出してないようなのが残念だが。
3月16日の日記でも話題にしたSTUDIO44がPOPで「はっぴぃえんどチルドレン」と紹介されていたが、もう「グランドチルドレン」ぐらいの世代になるのではないだろうか。一緒にイベントをやったゲントウキと並べて置いてありました。

ワルツ

ワルツ

となりで太陽

となりで太陽