帳尻合わせ? ナビスコカップ ヴェルディ−サンフレッチェ(国立競技場)

世は日本代表の試合に注目している中で、微妙な立場のナビスコカップ予選。代表に選手を出していない2チームの対戦。スタジアムに入って最初に目にしたものは、

ガチャピン&ムック。なんなんだ。選手入場の際にも出て来てた二人(二匹?)。どうせならガチャピンのキックとか見たかったぞ。
試合は序盤、お互い(特にヴェルディの守備が)ヒヤヒヤする展開。その中で、平本がうまくワシントンを使って先制ゴール。今日はバックスタンド側からの観戦だったが、周りが沸く。メインスタンドの方はガラガラだったが。
その後はパッタリと流れが止まる。勝ちぬけの望みがほとんど無いサンフレッチェは見た目にやる気がなさそう。ヴェルディも運動量豊富な山田卓也の不在のせいか、パスを回そうとするものの出しどころが無くて、後ろのほうでダラダラとしてる。パスミスも多く、グダグダになってきてしまった。
試合が動いたのは後半も半分を過ぎてから。サンフレッチェが同点に追いつき、ヴェルディが慌てだす。慌てたおかげで2点目も決められ逆転。試合はロスタイムへ。担架で運ばれる人が多くてロスタイムは4分。その4分ももう終わりか、といった瞬間。途中出場の戸田がクロスを入れると見せかけて一人抜き、あらためてクロス。それをワシントンがトラップして、倒れかけながらDFの脇を抜くようなシュートで同点。そのまま試合終了となった。

場内は勝ったような大歓声だが、結局のところは引分。これで横浜FC戦も含めて観戦4戦連続引分。そのうち3戦付き合わされているのりをさんもアレだが…。