Wライブ、Pink&BLUE

上のミスチルSINGER SONGERあたりは欲しかったんだけど、見送り。今回予定通り買ったのは以下の2枚。

Reminiscence

Reminiscence

ボニー・ピンクはカバーアルバム。だけど、ほとんどの曲を知らないので(^^;)、自分にはオリジナルアルバムみたいなものです。サザンの「真夏の果実」を斉藤和義と一緒にやってます。サザンと言えば、44枚シングル同時再発で話題になったけど、お店にもしっかり並んでました。デビュー日にあわせたのでオリコン的には上位独占ではなかったけど、それでもトップ100に全部入ってるんだからすごいよなあ。
レミオロメンは、3月9日の武道館ライブのDVD。このライブは僕も行ったけど、アルバム発売日で新曲がお客さんに通ってなかったのと、MCがグダグダだったのが欠点だと思ったのだが、ライブDVDではそのあたりもカバー(編集)されている(笑)。カメラワークも曲構成もいいので(もちろん、曲と演奏がいいのだが)、ライブDVDとして非常によかったです。100sに続いて、元気を出したいときに観るライブDVDになりそう。ちょっとだけ気になったのはボーカルがうまく声を出せてないところが多々見られたところ。調子が悪かったのか緊張していたのか。
そのレミオロメンの隣に並んでいたのが、コレ。
LAST LIVE 完全版 [DVD]

LAST LIVE 完全版 [DVD]

解散したスーパーカーのラストライブ映像DVD。ずいぶん迷った挙句(5,040円もするんですよ)、今後ライブで観る機会もないからと購入。まだ観てないので、明日にでもゆっくり観ようかな。
もう一枚、堂島孝平の「WHITE AND BLUE」を購入。これで暑い夏をなんとか乗り切ります。
WHITE AND BLUE

WHITE AND BLUE