SUN!NEO!AIR!リマスター盤/スネオヘアー

Ron342005-08-17

仕事終わってタワレコへ。月曜から2日飲みが続いてて、帰ってさっさと寝たほういいかと思ったけど、そろそろ新しい曲を仕入れたかったので。と、言いながら、1枚目はスネオヘアー、インディーズ時代のリマスター盤。

SUN!NEO!AIR!(remastered ed.)

SUN!NEO!AIR!(remastered ed.)

旧盤を目覚まし代わりに毎朝聴いてたのだけど、リマスター盤を聴くと、これはいい!ゲームで隠しアイテムが見つかった感じというか、新たな発見があって楽しい。サンネオにはナロウカーヴなど最近のライブでもやる名曲が含まれているが、そのよさを改めて楽しめそうだ。同封の全曲解説対談も面白い。手ドラムとか金属バットの話とか笑える。アイモカワラズが『アイモカワルズ』に誤植ってるのもポイント高い(笑)てっぺんのモデルになったビルが通勤に使ってる駅にあるビルというのが驚きだった。一度同じ景色を見に行ってみよう。