空創クリップ/スキマスイッチ

スキマスイッチの2ndアルバム。売れてます。スキマスイッチは曲はいいし声も演奏も心地よい感じで好みなんだけど、他に好きなスネオヘアーレミオロメンみたいに何度も聴き返して個々の曲が強く印象に残るわけでもない。1stの時は、それを物足りないと感じていたんだけど、2ndを聴いて、それはそれでもいいような気がしてきた。ふと思いついた時に心地よい時間を1時間ぐらいくれる音楽というか。いい曲であるのは間違いないしね。

空創クリップ

空創クリップ

ひょっとしたらメロディが難しくて、聴きながら気軽に口ずさめないのが問題なのかもしれない。でも、「全力少年」はなんとしてもカラオケで歌いたい(笑)