音楽の呪い

音楽を聴く環境レベルがいきなり低下した。ポータブルCDプレーヤーのリモコンが利かなくなる、と同時に電池の充電が出来なくなる。リモコンは交換パーツがすぐに手に入ったのでよかったが(日曜にネット注文したら翌日に発送された。松下を少し見直した)おそらく充電池の寿命か。ガム型の充電池ってあまりその辺で売ってないんだよなあ。
そして、部屋のミニコンポが不調。コマンドユニット部が不調でスキップや早送りなどの類が一切不能。プレーヤー部は問題ないので再生は出来るのだけど、不便極まりない。あと5年は使うつもりなんだが…修理頼むのも面倒だなあ。おかげで最近買って聴けてないCDがある。まあ、曽我部恵一のアルバムばっかり聴いているからという理由もあるが。