ロッテ、31年ぶりリーグ制覇!

マリン花火

Yahooの速報を見ながら仕事してましたが、8回表、初芝と福浦がヒットで塁に出たところで我慢できなくなり、会社のテレビで観戦してました。そうしたら人がうようよと寄ってくる(笑)
ちょうど馬原が登板したサブローの打席から。里崎があわやまたホームランかと思わせる逆転タイムリー。最後はコバマサが危ういながらも締め(ほんとに危なかった)、劇的優勝です。
プレーオフを通じて、本当にいい試合をやってくれました。昨日と今日の放送をしてくれたテレビ東京には本当にお礼を言いたいところです。
しかし、ロッテは最後まで先発が崩れなかったですね。この先発陣なら相手が阪神であろうと、せいぜい2敗するかどうかだと思いますがね。プレーオフ出番なかった久保などまだ投手はいるし。