超貴重!鎌ヶ谷トライアウト詳細

オンラインでもオフラインでもお世話になっているミスチルファンさんが、休みを取って鎌ヶ谷トライアウトを見学に行かれたそうです。打席の記録も写真もあるそのレポートをどうぞ。
http://plaza.rakuten.co.jp/baseballmagic/diary/200511060002/

こちら、プロ野球人事部のデータによると、昨年のトライアウトでは12人がトライアウト合格になっています。しかし、リンク先を見ていただいたら分かるように、1回目で不合格だった選手は2回目でも全員不合格です。狭き門です。
そういえば去年、トライアウトのドキュメンタリーで川口知哉を追ってて泣けたなあ。一緒に受けてたカセが途中で阪神の打撃投手になったりして。川口は活躍できなかったけど、同い年なのでちょっと応援してました。

しかし、トライアウトの貴重な場で、フォアボールを出される野手の気持ちはどうなんだろう。選手が少しでも自分の力を発揮できたことを祈っています。