vs グランパスエイト @味スタ

Ron342005-11-23

スコアレスドロー。降格決定はギリギリのところで免れた。
審判が頑なにファールを取らない人だったので、たんたんと試合は進んだ。ゴール近くでの直接FKは結局1本もなかったんじゃないかな。ヴェルディはここに来てワシントンが苦しい。入団当初「チームの勝利に必要なだけゴールを決める」と言っていたワシントン。しかし、チームはいくらゴールを決めても勝利に結びつかない。そんなことをしているうちに、今度はワシントンのシュートが決まらなくなってきてしまった。これで5戦ノーゴール。今日も3本のシュートは何れも決定機であった。次の試合では爆発を期待したい。
ワシントンといえば、いつも判定にストレスを感じているようだ。体の大きいワシントンは、自分が倒れたら大げさに見えるし、相手がぶつかってきても弾き飛ばして逆にファールを取られる。今日だって1本はPKだったと思ったんだけどなあ。
いよいよ次の柏との直接対決は、引き分けでも降格決定となるがけっぷちになった。次節は戸川と平本が戻ってくる(林はもう1試合出場停止)。今日の試合を観ていると平本よりもジウのほうがよさそうだが。柏の試合には行けないが、最終戦に望みを繋ぐよう祈っている。