林、山田、米山、戸田が解雇リストに

Ron342005-11-28

そもそも「解雇」ってのがどうなのよ。ワシントン、ジウの引き止めは難しいだろうけど(ワシントンは好きな選手なんだけどなあ。9番のタオルマフラー買っちゃったし)、それ以外の選手はお願いして残ってもらう立場じゃないのか?だって降格の原因の一つは選手層の薄さでしょ?ケガ人が出て守りがガタガタになったんでしょ?来年はJ2で日程も移動もきつくなるんでしょ?ACLまで出るつもりなんでしょ?サイバーエージェントは3年契約で来年もお金出してくれるんでしょ?
2冠達成したユースの選手をごっそり入れるとか考えてるのかな。じっくり上を目指すならいいけど、1年で昇格する気ならこの悔しさを味わったメンバーを残すべきでしょう。特に山卓なんて絶対手放しちゃ駄目だ。

まあ、報知の言うことだからビタ一文信用しないけど。

ただ、11月中に解雇を選手通達するという話は、別の某チームフロントの方からも聞いた。選手にとっても来年のチーム探しや新しい道を探す時間が必要だからとの配慮らしいが。