トリノ:皆川1本目暫定3位!

現在アルペン回転の1本目、第1シード15人が終わったところ、皆川賢太郎アルビレックス新潟)が、途中ヒヤッとしたところもあったけれど、会心の攻めの滑りでトップからわずか100分の7秒差の3位!すでに有力選手6人が棄権・失格ということでかなりいい成績が期待できそう。2本目は日本時間2時20分頃から。見逃すな!

速報

  • 皆川が1本目で3位につける=佐々木は8位−アルペン男子回転

http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060226-00000000-spnavi-spo

  • 皆川、1回目好発進=恩師に「絶好調」宣言〔五輪アルペン

http://sports.jiji.com/cgi-bin/torino/content.cgi?p=1&g=latest&code=2006022500353.html

http://sports.jiji.com/cgi-bin/torino/content.cgi?p=1&g=latest&code=2006022600003.html


期待が高まります。佐々木の「もう4年後」発言はどこまで真意なのか分かりませんが、2本目は玉砕覚悟で攻められるのでは。
それにしても転倒やミスによる失格が続出しています。最初は「これでライバルが減る」と思ってましたが、逆にコース状態が心配になってきますね。コースというか、日が陰っているので見にくいということのようです。2本目、攻めれば危険ですが、攻めないと結果は残せないでしょう。97人中、2回目に進むのは62人のみ。ますますサバイバルの予感。