ヴェルディ、ラッキーで4試合不戦勝

ACLで同組の2チームが失格になり、当初4チームから1チーム勝ち抜けの予定が、2チームのホーム&アウェイのみでベスト8進出が決まるということに。勝ち抜けの可能性アップも、試合数が減ることによる負担減も嬉しいが、何より、タイ・インドネシアへの遠征がなくなったのが大ラッキー。だって、(土)駒沢-中3日-(水)タイ-中2日-(土)山形の3連戦はともかく、(土)味スタ-中3日-(水)笠松-中2日-(土)鳥栖-中3日-(水)インドネシア-中2日-(土)国立-中2日-(火)仙台-中3日-(土)神戸の7連戦が真ん中に休みが入るのは非常に大きい。一番キツイのは海外遠征だしね。もともと別チームにするつもりだったろうけど、それでも選手以外は動くだろうし。