結婚式

友人の結婚式のために昨日から大阪へ一泊で行ってきました。チャペル式〜披露宴という流れは、前にバイトとしては飽きるほど見てたけど、実際に出るのは今回が初めて。結婚する2人の人柄によるものだと思うけど、会場全体が祝福ムードに包まれてていい結婚式でした。お幸せに!
引き出物にネーム入りのワインを頂きました。2人の名前だけでなく、自分の名前も入っている世界唯一のもの。独り者としてはワイン一本どうしようという悩みもありますが(笑)
式前日となる土曜日は、新郎を含めた友人達と2時ごろまで飲みながら語っていた。古くからの友人でみんなそれぞれ活躍しているので、このメンツで話をすると、後で自分について様々なことを考える。昔の自分から見て、今の自分は納得できるような状況にあるか?期待にこたえられているか?どうすればいいのか分からないのだけれど、とりあえず頑張ります。