○年ぶりの勝利!?

Ron342006-03-25

パリーグ開幕戦、西武ドームに行ってきました。
先制され、危うい場面も多かったですけど、何とか勝ちました!
久々の観戦勝利!!昨年は7戦7敗だったので、本当に久々です。
いつ以来かを遡って観ているのですが……前に勝った試合がいつか分かりません。今分かっている範囲では、2004年はBW観戦は岩隈に完封された大阪ドームの4月18日のみだった模様(西武−ハムやらプレーオフやらは見に行った)。
2003年も、9月15日に阪神優勝決定の裏で西武に負け(ヤフスタ)のみ。2002年9月8日の西武戦は8回表に追いつくも裏に平尾の2点タイムリーで負け(西武ド)、8月24日も西武戦で潮崎−三井に7回までノーヒットに抑えられ負け(GS神戸)、8月18日はダイエー戦で田之上に抑え込まれ負け(福岡ド)、7月10日は金田がKOされロッテに負け(GS神戸)。
やっと勝ちが出てくるのは、2002年7月6日のGS神戸、ファイターズ戦。この日は確かれふさん主催の観戦会で、写真を見ると凄く濃いメンバーが多数映っているのが分かる(笑)。サーパスとの親子試合でした。
2002年の10月から2004年前半は前の会社の時で、ほとんど観戦するパワーが無かったから、これですべてだったとしてもおかしくないかも。というわけで、自分の記憶と記録が正しければ、4年ぶりの観戦勝利というわけになります。本当かなあ。
というわけで、写真はその2002年の勝利の際のクデソンのヒーローインタビューです。けして今日のインタビューではありません。誰も間違わないでしょうけど。

今日の試合はどうした

全然観戦記になってませんが(^^; 内容をまとめると

  • 川越に勝ち星がついてよかった
  • 清原は5打席3打数2安打2四球と、上々の結果
  • 中村は守備でミス(ゴロをはじく)、走塁でミス(清原の打点を消す)、打撃でミス(ゲッツー)と散々な結果
  • ガルシア以外は先発全員安打でなかなかのスタート
  • 西武は新人・炭谷がスタメンマスク
  • 川越はヒーローインタビューで「明日も勝つ!」宣言。明日は本人は関係ないですが…
  • 大久保を8回から投入する采配。今後に注目
  • 内野スタンドは背番号『5』ジャージが多数。元々のファンは逆に恥ずかしくて『5』は着れないと思う。
  • レフトスタンドも満員。心なしか昨年より『赤』が強くなっていた気がする…
  • 前の席に座っていたおっさんの髪型が海原はるか並みに不自然
  • 後藤は試合に出なかった
  • でも、今日のヒーローは後藤。ていうかチャラ夫。試合後のカラオケの話。

最後の方は試合と関係なくなっていますが、今日の一番の反省点は、試合開始ギリギリに球場に着いて、イナバウアー荒川静香始球式のためにミスチルファンさんを走らせてしまったことかと思います。