金村撃破、ノリ猛打賞!でも勝てず…

タイトル通りです。川越が5回6失点、しかも点を取った直後にその分取られる悪い流れ。最後は大久保が勝ち越し点を奪われるという最悪のパターンでした。今日の萩原は白ハギーだったようですが…
打線も、金村が交代した5回以降は2安打のみと、パタッと止まってしまいました。それでも、村松が3打数3安打(2犠打)、ノリが3安打2打点と当たりを出しています。
初回4点を先制した時の5連打ですが、2番平野の5球目を除けば、先頭の村松が初球、3番谷が0-1から2球目、4番ノリも初球、5番清原は初球をファールしての2球目と、早いカウントから畳み掛けてあっという間に点を奪っています(平野も0-2からのファーストストライクをファールしています)。金村としてはまったく調子をつかめないうちの失点だったのではないでしょうか。塩崎が2-0と見逃しで追い込まれて併殺打だったのが悔やまれます。
本拠地2連敗の後、明日は大阪ドームあらため京セラドームでの初戦。地元・大阪に戻ってきた清原と、先発・セラフィニのキヨ・セラコンビに期待でもしましょうか。