J2最初の首位決戦&横浜FC快勝

ヴェルディはJ2で昇格争いのライバルとなる、同じ降格組・首位のレイソルと対戦。前半2-1とリードで折り返しながらも、後半逆転負け。しかし、試合を観てないのにこういうことを言うのはどうかと思うのですが、イエローカード7枚(うち2人が2枚目)というのはねえ…。ちなみに今日の主審は村上伸次さんです(TV中継風)。
後半の早い時間(53分)にDFの藤田が退場となり、56分に同点にされます。同じ56分にMF永井→DF青葉のチェンジをしていますが(ゴールの前か後かは不明)、守りきるつもりなら退場後すぐに建て直しの策を入れる素早さが欲しい。
J2で言えば三ツ沢の横浜FC-水戸、こちらは横浜FCが2-0で快勝したようです。詳細は毎度になりますが佐竹台さんのところをご覧下さい。凄く天気が良かったようで、仕事とはいえずっと室内にいた自分を呪います。これで一時的とはいえ横浜FCが2位浮上。開幕戦に愛媛に負けた時点では『J1昇格』も旗印だけかと思ったんですが、少しずつ現実味を帯びてきましたね。もっとも、次節休んで柏・仙台・神戸という3連戦で真価を問われるところでしょう。