デイビー7回無失点!

今日は終電も無く家に着いたのが3時ごろ(仕事ですよ)。Yahooの1球速報でしか試合内容が分からない日々ですが、今日のBsは1-0勝利ですね。デイビーが7回を5安打無失点。三振は2つしかないですが、フォアボールはたったの1個、21アウトのうち14が内野ゴロの85球ということで、実にテンポの良いピッチングだったようです。実際に投げているところは見たことがありませんが、チェンジアップが有効なのでしょうか。
打線の方は5回まで清水直行にパーフェクトに抑えられていましたが、初ヒットを放ちこの日唯一の得点を上げたのが、われらがチャラ夫こと後藤。今季初スタメンでアピールします。ちなみに守備位置は遊→二。心臓に悪いです。ノリはもうショートできないんですかね?昔は結構上手かったような記憶が…。ブランボーはいまだ今季初ヒットが出ず心配です。
今日も清原はベンチには入っていたようですが出場せず。ベンチといえば、阿部健、歌藤、金子の3人が一軍に上がってきました。こうしてみると、投手陣は競争が激しくていい感じですね。
対戦相手のロッテは4連敗。もともと連敗癖があり長引くのがロッテの特徴だけに、下手するとこのままズルズルいってしまう可能性が…?