今日のスポーツ。

Bsは楽天から1点しか取れずに敗戦。キタガー4打席4空振り三振ですね。ほとんどストレートが無く、山村のスライダーに3三振です。大丈夫かな…。前川が2回途中KOですが、中1日で再KOとかされるのでは(古い話ですな・笑)
サッカー・ACLガンバが敗れヴェルディも敗れたため、日本勢の決勝トーナメント進出は無くなりました。日程的に難しいACLですが、出るからには勝ってほしいと思っていたのですが残念ですね。
Jリーグも開催されました。J2は2位・仙台が引き分け、首位・柏が試合無しということで、試合が10日に設定されている横浜FCヴェルディはチャンスとなっています。横浜FCは3点差で勝てば首位に…(正確には6日にも試合があるんですが)。10日のこのカードは観戦予定です。
J1は浦和がNHK全国放送の前で千葉に完敗。鹿島も大分に完封負けで、我那覇2得点の川崎がゲームの無かったガンバを抜いて首位浮上。一方、下位では唯一未勝利だった広島が大宮に勝ち、代わりにセレッソが最下位転落。7日にはこのセレッソフロンターレの対戦が等々力でありますが、こちらも観戦予定。チケット1枚余っているので同行者募集中です。