横浜FCが止まらない

Ron342006-05-10

仕事の後、ヴェルディ横浜FCを観戦に味スタへ。徹夜明けのため京王線の中で立ったまま寝てた。スタジアムに着いた頃にはもう後半18分、スコアは0−2で横浜FCリード。こうなれば開幕12試合でわずか3失点の横浜FCの勝利がほぼ確実だ。
その後、ヴェルディにも惜しい場面が何度もあった。フリーキックが壁に当たったところを、もう一度打ったシュートをGK菅野が弾くが押し込めず。戸川の狙いすましたミドルシュートはわずかにポストへ。コーナーからのヘッドも枠から逸れるなど、決定機に得点できずそのまま試合終了。パスミスも多くて雑な感じでした
佐竹台さんによると、高木監督の就任以来12戦負け無しは新記録との事。無敗でしかも8勝4分、凄いね!ちなみに、開幕1戦で監督解任された足達勇輔氏が、横浜FCの育成アドバイザーに就任しました。変わった人事だね。
写真は今日スタジアムで見かけた集団。みんなおそろいの背番号7のユニフォームを着ている。しかも背番号の上のネームは、大橋ではなくて『SOMA』。SS席であまりに目立っていたので隠し撮りしてきました。