音楽のある日々へ

iPod nanoを購入。手に持った感じと電池の持ちが不満でずっと迷っていたのだが、総合的に上回るものが無いので妥協。初代Preminiと同じ形で同じ操作性のmp3プレーヤーがあれば即決なのになあ。
買った後で不満な点はとして、本体ブラックを買ったのに、ケーブル類もイヤホンも白。あの「いかにもiPod」な白色が気に障るのだが。イヤホンはどうせインナーの方がいいのですぐに交換。
逆に、CDと同じ大きさの外箱はすごくカッコイイ。外箱なんていらないんだけどこれならCD棚にずっと置いておきたいぐらい。preminiのやたら凝った細長い外箱はゴミ箱行きだったし。

CD購入意欲

CDプレーヤーを使っていた頃に比べると、CDの購入意欲が落ちてしまう気がする。いいのか悪いのか…といいながら今日はタワレコへ。第1目的はレミオロメンのニューアルバム。

HORIZON

HORIZON

特典の抽選でマフラータオルが当たる。ライブとかに持っていくとちょうどいい感じ。うちわならイラネーと思っていたのでラッキー。曲は今聴いているところだけど、誤解を恐れずに言えば『恐れていたほど悪くない』。ブレイクしたことの悪影響が最大限に出ると嫌だなと思っていたけど、ether収録曲(シングル以外)と同方向かな?
ついでと言っては何だけど、こんなものも買ってみた。
Portable Tunes -HARCO CM WORKS-

Portable Tunes -HARCO CM WORKS-

ああ、聞いたことある、というCMソングと、その元歌(?)。声も曲風ものんびりしてて気が楽になりますよ。
もう1枚購入。
ERA

ERA

死ぬほど聴き倒し、生涯出会った中でも名盤と言える一枚だが、実はもともとレンタルだった。CDとして欲しかったのと、歌詞が欲しかったのと、世界観が少しでも共有したかったので、タワレコのWポイントのタイミングでとうとう買った。でもおそらく、これからでも十分元が取れるぐらい聴くと思う。
あと、買いはしなかったけど、店内で流れていた小谷美紗子のニューアルバムがすごく良さそうな感じだった。買っても良かったかな。ポイント溜まったし。
CATCH

CATCH

月末にはクラムボンの新譜も出るので、楽しみです。