10th TOUR OF JAPAN 東京ステージ

Ron342006-05-21


ツアー・オブ・ジャパン東京ステージ。スタートには間に合わなかったけど、臨時バスに乗って日比谷から大井埠頭へ。今日は天気が良くて暑い。
市民レースの参加者だろうか、観客も自転車に乗っている人が多い。見てると、よくもまあこんなにたくさんの種類の自転車があるものだと思う。
レース結果はTOJ公式を参照。中盤、日本人5人が飛び出したが、鈴木真理にポイント賞をとらせるための意味合いもあり、ラスト2周ぐらいで集団に吸収された。吸収されると同時に外国チーム勢が4人飛び出したのに対し、中盤の逃げ集団にも入っていたVANGの新城幸也が再度追走。最後のスプリントでは本人いわく「ヘロヘロ」だったがそのまま5位でゴール。U23日本チャンピオンとのことで、今後、世界に対して大いに期待したい。
結局、3時間以上太陽の下にいた。帽子持っていってなければ大変なことになってた。とりあえず、レース見てたらますます自転車乗りたくなった。店からまだ連絡来ないなー。帰りにお店立ち寄ってみたけど、こないだの店員さんがいなかったので帰ってきた。
サイスポの表紙がRCS7だったので思わず買っちゃったよ。