阿部真が骨折で前半戦絶望

オリックス阿部真宏内野手(28)が右手首を骨折し、前半戦絶望となった。阿部は3回表2死二塁から大西の中前打で本塁突入した際に痛めた。その後も試合に出場していたが、右手首の痛みを訴え5回に代打を送られ交代。神戸市内の病院で受診した結果「右手首舟状骨骨折」で全治2カ月と診断された。近日中に手術を行う予定。

もうダメだ……内野手がいない……
後藤、平野に続いて阿部ちゃんまでがケガでリタイア。清原は守れないし、ノリも開幕からずっとケガ続き、北川も右肩痛いのを無理しているわけで、残っているのは水口と塩崎、ってどうやって守るんですか。牧田や森山を常時使わないといけないんでしょうか。もう下から上げてくる選手もいないよ。こうなったら守れる内野手をどこかから緊急で連れてくる必要が。秀光とか呼び戻したらいいんじゃない?

ロッテ9連勝

「ロッテに3タテされた中日に3連続完封されたことがオリックスの現実だよ。」
「なんにもしねえ現実だろっ。相手の研究もフォームの改善すら………」
はてなプロ野球’06