Podcast入門

"ブログの女王"こと眞鍋かをりポッドキャストがオープンしたということで、試しに聴いてみた。
http://tokyolocal.jp/
iPodを買って、Podcastを試そうと最初に『聴く日経』を聴いてみたのだが、新聞を読みあげているという内容で(ページをめくる音が聞こえたのはビックリしたよ)、これなら新聞読んだ方が速いわい!と1日持たなかったわけで(といいながら、普段から新聞は読まないのだけれど)。
15分という長さが自分にはちょうどいい(通勤は約30分)。内容はお便りありでラジオ番組みたいなもんだから特に目新しさも抵抗もないのだけど。テンション高めのしゃべりは朝から調子上げるのにちょうどいいかも。あとは、どれぐらいの頻度で更新されるかですけどね。