Mt.富士ヒルクライム

Ron342006-06-11

富士ヒルクライムに行ってきました。といっても、レース出場じゃなくて仕事で。
選手受付のある土曜日(レース前日)はブースに来る人も昨年より多く、話をした感触からも商品の認知度が上がっている印象。
しかし問題はレース当日。朝方から雨が降り続け、気温は最高15度までしか上がらず。
ずぶ濡れになってゴールし、下りで体を冷やして帰ってきた選手のほとんどは、震えながらうどんをすすりそそくさと帰っていきました。
(噂では五合目付近は零度近かったとのこと)
うちだけでなく、昨日大盛況だったサイクルショップのブースも丸一日閑古鳥状態。
雨が降った時点で朝から諦めて帰ってたところの判断が正解でしたね。
一日暇だしじっとしてるととにかく寒いし、備品は濡れて片づけが大変だし。
この暇さ加減ならほんとにレース出てても仕事に支障は無かったかと(このコンディションなら出たくないですが)
あまりに暇なのでデモ用の機械でトレーニングをやりすぎて、大腿がたまらない筋肉痛です。
(写真・ゴール後うどんをすする選手達の風景)