終盤観戦

ヒーロー吉井理人

7時半以降の入場が割引になるヒートUPチケットを使って、東京ドームでG-Bs戦を観戦してきました。
試しに自転車でドームまで行ってみたんですが、問題なく行けますね。ちょいと排気ガスがキツイですけど。飯田橋まで目白通り一本なので道も分かりやすいし。
夕飯を食べてたおかげで入場したのは8時ごろ、7回裏でした。次があるかどうか分からない貴重なグラボースキーのホームランを見逃してしまったのが残念。
4-2でBsリード、7回マウンドの加藤大輔はちょっと危なかったですが、清水のライナーが北川の正面で助けられました。そのまま8回・9回と危なげなく抑えて逃げ切り。しかし、大久保がいないとはいえ3イニングというのは珍しいですね。萩原ならわかるんですが。イスンヨプ、阿部、斉藤と左の並ぶところで菊地原かと思いましたが、ランナーを出さなかったのでそのまま行ったのでしょうか。
ヒーローは先発の吉井。これで6勝目と、昨年のシーズン勝利数に早くも並びました。今年は安心して見られますね。41歳なのに頭が下がります。