ビックリマンプロ野球 第1〜3戦

Ron342006-07-18

しばらく間が空きましたが、今日はとうとうあの日ですよ。
そう、ビックリマンプロ野球チョコの発売日。
各球団2人(投手・野手それぞれ1人)が、ビックリマン風にデフォルメされて、シールとなっています。
早速帰りのコンビニで発見。大人買いしたいのを我慢して、3つにします(それ以上食べられないから)。1個80円とは値上がりしたもんだね。
さて、栄えある1枚目は…鉄人・金本(T)。甲子園から飛び出るまさに『鉄人』化したイラスト。
2枚目は…早速ヨシトモ(Bs)キターーーー!これは、安打製造機という意味でしょうか?スカウターをつけて半分サイボーグみたいなカッコで打球を大量に飛散させています。に、しても顔が似てない気が。。。
そして3枚目は、巨人・阿部。しかし、このイラストはなんでしょう?黄色いスカーフを巻いていてちょっと仮面ライダーっぽいですが、手には吸盤、というかあのトイレをカッポンカッポンするやつみたいなものを持っています。セに詳しい人、解説求む!
というわけで、とりあえず最初3枚はダブり無し。24枚コンプリートを目指して、太らない程度に頑張ります。
戦績:3枚→3種/24種
はてなプロ野球’06