焼肉絵里花&今季最終チャラ夫会

焼肉絵里花

Bs系ブログ仰木マジックと僕のプロ野球観戦記さんの忘年会に行ってきました。
場所は、♪焼肉絵理花 日暮里駅前 歩いて5分の 一等地〜ということで、日本ハム森本稀哲選手の実家である焼肉絵里花(歌はヒチョリの応援歌の前奏)。
お店の場所などはこちらから→〜えのきどいちろう公式ページ〜
焼肉は美味しかったです。店内はもちろんファイターズグッズや写真が沢山貼ってあります。ひちょりのお父さんも手の空いた時に話かけてくださいました。
個人的には、自己紹介でトップバッターを務めさせていただきながら、見逃し三振みたいな結果になったのが悔やまれます(笑)

結局お店には18時から4時間以上いました。しかも、途中で隣の席になったロッテファン&近鉄ファンのグループと、1−9(1番打者〜9番打者までの応援歌を続けて歌うこと)合戦になったりして、たいがいお店には迷惑な客だったかもしれません(^^;

二次会は恒例となったチャラ夫会*1へ。思えばチャラ夫会の始まりは今年の開幕戦終了後、所沢で焼肉を食べた帰りでした。チャラ夫の名称と同様に、すっかり定着してしましたね。しかしおかげで喉が痛いです。

#話題になっていたチャラ夫流ヘディング動画を初めて見ました。
#実況も解説もヘディングに触れないのが余計におかしさを加速します。

忘年会を開催していただいた幹事のミスチルファン1974さん、ご一緒させていただいた東北青丑会kazmaさんsikurethizumさん佐竹台さんkuruma0929さんりんかんさん江戸っ子さちさん、ふみろーさん、平野台さん、そして一・二次会とまさかのダブルヘッダーでリードを取り続けた神戸太郎さん(お疲れ様でした!)、みなさんありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!

*1:カラオケで『SKY』およびBs選手応援歌を歌いまくる会。チャンステーマが全てチャラ夫コールになり、チャラ夫ユニやチャラ夫扇子が飾られるある意味宗教がかった集団(笑)