甲子園ボウルは法政連覇&甲子園ボウルが無くなる?

アメリカンフットボール学生日本一を賭けて東西王者が対決する甲子園ボウルが今日行われました。
スコア速報 ニッカン
昨年の覇者の関東代表・法政大と、立命館を破り5年ぶり出場の関西代表・関学大の対戦でしたが、試合開始のキックリターンTDを奪った法政が、最後までなんとか逃げ切った模様。途中試合が中断するほどの雷雨の中、45-43と点の取り合いになりました。関西代表としてファイターズを応援していただけに、ちょっと残念です。
さて、その甲子園ボウル、来年は甲子園の改修で場所が変わり、名前も変更になるとのこと
甲子園ボウル、来年は長居陸上競技場で(ニッカン)
大阪ドームじゃなくてよかったですが、『甲子園』の名前がつかないとちょっと変な感じですね。野球のオフシーズンに改修をするのでしょうがないところですが、おそらく来年だけでは無く何年かは甲子園から離れるでしょう。まあ、名前は違っても母校に出て欲しいという気持ちは変わりませんが(母校が出るまでは甲子園ボウルは観戦しに行かないことに決めているので)
#修正・名称は甲子園ボウルのままでした。甲子園でやらなくても甲子園ボウルということで。改修が終われば戻ってくると見ていいんでしょうね。