King of 光プレーおめでとう!平野恵一

テレビ東京スポーツ魂」のKing of 光プレー2006*1に、バファローズ平野恵一選手が選ばれました!対象となったのは、GWの5月6日、Bsファンを凍りつかせた、あのプレー。

ちょうどその日は観戦会で、自分も千葉マリンスタジアムで観戦していました。生命の危機さえも感じさせたぶつかり方で、ロッテファンの拍手と平野コールにひどく違和感があったのを覚えています。自分は拍手どころか声も出ず、泣きそうでした。
その後、全治3週間と診断されましたが、結局最終戦まで復帰することが出来なかった平野。それでも、グラウンドに戻ってくれたことが何より嬉しいです。復帰後、テレビのインタビューに「同じようなケースがあったらたぶん行くと思うんですよね」と答える平野は、どこまでも真っ直ぐで最高の選手です。来年は、この自分と同い年の選手のユニを来て球場に行き、自分もガッツを分けてもらおうと思います。

★シーズン後のTV番組にて。本人とファースト北川のインタビューがあります。

★平野のファインプレー集動画

*1:番組で選考している、ファインプレー大賞のようなもの