ノリ、年俸400万円&育成選手枠で中日へ

ノリ代打の切り札!中日育成枠で獲得へ(スポニチ)

中村紀洋移籍情報に動きです。中日がテストを行い、結果によっては育成選手枠での獲得を検討するとのこと。個人的には良かったなと思います。
あのような言動と揉め方をしたので、Bsファンとしては出て行ってくれて万歳でしたが、別に野球選手として終わって欲しいわけではなかったですから。『実績』は『可能性』であるわけですし、その可能性を支配下選手枠を使わずたった400万円のリスクで得られるのなら、逆にどこも動かない方がどうかしてます(オリックスは一応その20倍の8000万円の評価をしていたんですよ!)。各球団が牽制(共謀?)しあって1選手の可能性を潰す結果にならなかったのは、一安心ではないでしょうか。
つーか、ローズをテストって何だ!?