ヴェルディに何が起こっているのか?

まさに「泥沼」の言葉がふさわしい、昨年も降格した一昨年も無かったリーグ戦5連敗。しかも昨年最下位の徳島に0−3の完敗。5試合平均で3失点ですから試合が成立していません。10試合消化して勝点が13で昨年の18を大きく下回っています。かなりの危機。
開幕戦以降試合を観ていないので、どこに原因があるのかコメントすることは出来ません。成績が悪ければ監督を変えろという単純な発想は嫌いなんですが、さすがに責任問題が問われてくるのではないでしょうか…。しかも今日の試合で名波が負傷したらしく、かなりトーンダウンしております。
まあただ、この間見に行ったbjで優勝したエヴェッサも、開幕3連勝のあと5連敗したものの、そこから立て直して最終29勝11敗でのシーズン優勝だったわけですから、ましてや48試合の過酷なJ2がまだ10試合終わったところ、あまり悲観するのもよくないですね。