ひどい試合としか言いようがなくて。

Ron342007-05-03

今日は西武ドームへ。ファン歴が長いわりにはユルいファンであるため、これが今季初観戦。一昨年は観戦試合Bs全敗のジンクス、昨年は観戦試合ホームチーム全敗のジンクスがあったので、今年の観戦結果を占う大事な試合といえる。
その大事な試合、チケットを家に忘れて取りに帰ったりしたため試合開始にギリギリ間に合わず。球場に入ると歓声。テレビ画面を見ると、ラロッカがホームイン!なんと初回にホームランで2点先制、である。続く2回も西武先発・岸を攻め、水口とラロッカのタイムリーで5−0。こりゃいい試合が見られそうだ、と思ったがそれが最後だった。
Bsの先発・光原がその裏に四球絡みで2点を失うと、4回にはラロッカのエラーを端に発して、また四球とタイムリーを浴び変わった岸田も打たれてあっという間に7点を取られ5−9と逆転された。ラロッカのエラーは無理して突っ込んだせいもあるが(細川の走塁を考えると)、元々守備力は期待してないし4打点とってる訳だからあまり責められん。
それで終わればまだしも、6回には和田・リーファーに連発を浴び、7回は大引が高いフライを落球、大西がゴロを弾いて失点、中島に一発を浴び6−15でボロ負け。途中で勝てると思っただけになんともやるせない結果であった。
救いは一人じゃなく観戦会のメンバーがおり、とある人がボロクソに切れていたおかげで逆に悔しさが軽減されたところでしょうか。ていうか一人で行ってたら途中で帰ってますね。いつかの楽天戦みたいに。