今度こそ連敗ストップ

オリックスが連敗止めましたね。6回に0-2の報を受けた時は、相手が和田ということもあり『またデイビー見殺しか…』とあきらめかけたのですが、その後逆転、9回には由田の初ホームランなどで大差をつけての勝利。明日にとっとけとか野暮なことは言わず、明日は明日でまた打ってもらいましょう。

ミスターファイターズ田中幸雄2000本安打達成!

おめでとうございます!!去年は出番も少なくて、2000本行けるのかなと心配していましたが、ようやく達成しましたね!こういう生え抜きの選手の存在はチームにも大きな影響を与えると思うのでうらやましいところです。
田中幸雄名球会への道

GG?

巨人の新外国人、ジェレミー・ゴンザレスの登録が「GG」になるとのこと。いやー、西武にGG佐藤がいてだいぶ活躍してきたところでそれはどうかと思いましたね。すでにゴンザレスがいるからということらしいですが、確かにジェレミーでもパウエルと被るしなあ。でもパウエルはジェレミーだけど『J(P)』だよね。ともかく、愛称つけるのはいいけど他に名前あるだろう、って話。
ジェレミー・ゴンザレス - Wikipedia

ニックネームの登録は巨人では初めてとのことらしい。サンチェス→サンチェはギリギリセーフなの?とか思って調べていたら、サンチェって2年前にもう亡くなってしまったそうです。サンチェと言えば「かっとばせ!キヨハラくん」での超巨大な顔の印象が強すぎるのですが…。
調べている時に見つけた参考になるページです↓
外国人選手の登録名に関する考察 -野球カルト倶楽部