平本一樹が横浜FCに期限付き移籍!

会社で聞いたときはかなりビックリしました。まさかカズキがこのタイミングでチームを出るとはね。

トップチームニュース | 東京ヴェルディ1969

「眠れないほど悩みました。ヴェルディへの想い、プロサッカー選手としての目標…いろいろと考えましたが、この決断がクラブにも自分にも最善の道だと考えました。愛するヴェルディがJ1に復帰することを信じています」

横浜FCのオフィシャルサイトでも大きく取り上げられているけど、きっと横浜サイドから強い要望があったのでしょう。その中でチームと当人とで話し合ってでた結果だと思います。望まれて行くのだから、是非頑張って欲しい。

平本一樹ブログ『ありのままのボク』

こんばんは。
皆さんもご存知のとおり横浜FCへレンタル移籍することが決まりました。
ぶっちゃけ、いろんな考え方や意見があるかと思います。
将来的に考え、昔の強かった時のヴェルディに近づくにはどうすればいいのかと考えに考えた結果がこれです。

自分が成長して戻ってくることが、ヴェルディに対して一番だという前向きな姿勢だと思います。

mixiとか見てると、フロント批判・ラモス批判ばかりが並んでてウンザリしますが…まあ、そういうサポーターの気持ちも分からないではないです。でもね、より一層成長して帰ってくるであろう平本に期待しようじゃないですか。
横浜FCは根占や玉乃もいますし、菅野もヴェルディユースの後輩でなのでやりやすいでしょう。そしてなにより、憧れのキングカズがいます。きっと開幕前にジェフなどの誘いを断って、今回移籍を決断したのはその辺りもあるはず。色んなものを吸収して、帰ってきた際には今度こそヴェルディの11番を堂々と背負えるようになってきて欲しいです。横浜FCの皆さん、平本を応援してあげてください。


追記。義成もブログで一樹の移籍に触れてますね。
高木義成ブログ「さくらと僕と、時々、サッカー。」

ここは心機一転「J1」の舞台で暴れて来てほしいものです。
年末には笑って会えれば良いなとも思います。
「頑張れ!一樹。」
と自分にも「もっと、もっと、頑張れ!!!よしなり。」
と言い聞かせた今日でした。