Go・Apache・Go!

今日はbjリーグ東京アパッチ埼玉ブロンコスを観戦に有明コロシアムへ。
招待していただいたおかげでコート間近で観れました。

bjの試合はアメリカ的ショー要素を取り入れているため、
開始1時間前からいろんな出し物(ダンスなど)が入ったり、
試合を通してDJが盛り上げていたりと頑張っています。
おそらく、バスケ観戦、スポーツ観戦の経験が少ない方でも楽しめるはず。

試合はアパッチが一時20点差開き楽勝ペースでしたが、
最後は4点差まで詰め寄られながらなんとか逃げ切りました。

試合後、ホームのアパッチは勝利したということで、
コートを観客に開放して即席交流会・祝勝会状態。
試合直後の選手と握手・サイン・写真のチャンスということで、
ファンが多くの選手や監督を囲んでいました。

まだこれから盛り上げていかなければいけないリーグだからこそできる演出。
試合直後、選手も休みたいでしょうけど、よいファンサービスをしていたと思います。