UBC-SUMMER-jam'08@所沢航空記念公園野外ステージ

不動産屋に行った後、雨の中西武新宿駅より、空いた電車に揺られながら航空公園まで行ってきた。早稲田のサークルが主催するフリーライブ。
曽我部恵一BANDのリキッドルームでのチケットがどうしても取れないのもあり、貴重なライブの機会。雨だったが屋根がついており、到着する頃には小雨になっていた。
会場に着いたのはちょうどトップバッターの水中、それは苦しい(何度聞いてもすごい名前)の演奏が終わった直後。2番手のLost in timeは去年1月のフジテレビFACTORY収録以来だったのだが、今回はCDを持っていない1st、2ndからの選曲。なのでじっくり曲を(歌詞を)聴いてた。またCD買おう。
(手紙;PV)
お次は向井秀徳アコースティック&エレクトリック。ソロでどんな音楽をやっているのかまったく知らず初めて聴いたのだが、ライブが上手いなあというイメージ。ファンが多いのもうなずける感じだった。
(Water front;Live)
ビール2杯飲んだところでお目当てのソカバン。1時間に満たないステージだったが、ライブではおなじみの曲で完全燃焼できた。セットリストはそのうちライブブログにアップされるだろうが、恋人たちのロック、トーキョーストーリー、青春狂走曲、テレフォンラブ、そしてStarsと聴けば分かる人はだいたい分かると思う。もちろんアルバムキラキラ!からの曲も演奏。『魔法のバスに乗って』が最高に良かった!
(Stars;Live)