最後の金メダル

早々に帰った理由は、ソフトボールの決勝戦女子サッカーの3位決定戦を見るため。ラーメンを食べながらソフトの1回裏のピンチ脱出を見届けた後、帰ってからはひたすらザッピング。幸いソフトの先制もホームランも見逃すことなく、雨で中断している間はサッカーへ。サッカーは残念だったけど、結局ゴール前での身体能力にやられた感じ。ボールは奪えてたので惜しかったね。ソフトは天気が回復してからも、押される場面が多かったけど、3連投の上野が踏ん張って見事勝利。今回でオリンピック種目から離れるソフトボールだけど有終の美を飾った。解説の宇津木前監督がすごく興奮してたけど、一番思い入れが強いかもね。どちらもお疲れ様でした。