めん屋 桔梗

Ron342008-08-22

えー、またラーメン!?みたいな感じですが、これには理由があって。車のナビが「8月22日 ラーメンの日です」って言うから、無理に小滝橋通りのほうに回り道してわざわざラーメンを食べてきたわけで。でも、帰ってきて検索しても今日がラーメンの日っていう記述は見つからないね。8月25日は即席ラーメンの日らしいけど。
てなわけで、ざるラーメン(つけめん)がメインのお店のようですがラーメン(醤油)を。いわゆる魚介系のだし。餃子が半額(190円)だったので今日も食べてしまった。ラーメン屋なのにやたらそれ以外のつまみ系食事が充実してたのが面白い。隣の人は真っ赤なウインナーを食べてた。ああいうの、時々食べたくなるね。