"30" Chronicle

Ron342009-05-20

記念すべき、かどうか分からんが30歳の誕生日。せっかくなので何か…ということで携帯の機種変更をしてきました。5年以上使用してきたpreminiもこれでお勤め終了でございます。新しく手に入れたのは、フルタッチパネルAQUOSケータイSH-04A(PROシリーズ)。昨日ドコモの夏モデルが発表になったばかりですが(参考→本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2009年夏モデル全機種全画像・前編 - GIGAZINE)、QWERTYキーボードのものが無かったので待たずに変えちゃいました。preminiの100倍は機能満載なので、慣れるのにしばらくかかりそうです。これでアドエスも解約だな…
これまでの区切りの誕生日を思い出そうとしましたが、20歳の時は結構サークルの実務で忙しくていつの間にかだった気がします。そして25歳の頃は、日記等には残していないけど転職を決意し活動を始めたころ。メールを振り返ってみると、エージェントと初面談したのが15日なので真っ只中ですな。あれから5年、たった5年、もう5年というところですが、あのころ精神的にだいぶ追い詰められていたのを考えれば、今はずいぶん楽しくできてるなあと感じます。年を重ねて追い詰められにくくなったのもあるのかも。そう考えると年をとるのも悪くないですね。