料麺館(2)

帰りに夕食を食べようと、ほぼ1年ぶりに北新宿にある中華料理店・料麺館へ。前回行った時以来、次は食べようと思っていた餃子を食することに。

餃子は焼きに時間がかかるので、まずは生ビール、豚肉とザーサイの炒め物。当たり前のことなんだけど生ビールは注文から出てくるまで30秒もかからないし、炒め物もあっという間で嬉しい。ちなみに炒め物は小皿料理(380円)ですが十分な量。塩味が強いのでビールがすすみます。
そして、真打ち登場。

写真じゃ分かりにくいですが、ここの餃子は1個が大きいです。食の太くない女性ならこれだけでお腹一杯になるかも?(奥のビールの量が増えていますが、2杯目に入ったのです^^;)

もちっとした皮を噛み切ると、中から大量の肉汁が。もたもたしてると肉汁がさらにこぼれてしまうので、残り半分ぐらいになったら一気に食べてしまうこと。
運動した分を大幅にリカバーして、満足で家路に向かうのでした。