スイム

昨日のことですが、久しぶりにプールに泳ぎに行きました。場所はコズミックスポーツセンター。ここ、すぐ近くに新宿区立新宿スポーツセンターもあるという不思議な立地。とりあえず家からプールまで徒歩でてくてく、早歩きで30分ぐらいかかってすでにやや汗ばみ気味。
プールに入るとちょうど休憩時間に入ったところで10分待ちという悪いタイミングだったのですが、休憩明けから平泳ぎで泳ぎ始めるも、運動不足がたたって肩の筋肉が上がらなくなってきます。しょうがないので後半はふらふらと足だけで泳いでました。コツを思い出してクロールでガンガン泳ぐようになりたいなあ。一応、小学校までは8年間スイミングスクールに通っていたのですが、中学以降授業でも水泳が無かったので、体が忘れてしまっています。