ペプシあずき レビュー

Ron342009-10-21

ペプシ色物シリーズ第何弾か分かりませんが…今度は「あずき」フレーバー。昨日発売になったので早速買ってきました。
こういうフレーバー系は経験上ぬるいと不味いので、まず冷凍庫に短時間入れて冷やしました。色は小豆色■■■)というより、赤紫■■■)に近い明るめの色です。ふたを開けて香りをかぐと、"ペプシしそ"のときほどのインパクトはありません。遠くの方にあずきを感じるぐらいかな?という印象。
いざ、味についてはキューカンバーのようにとりたてて不味いわけではなく、シソのように主張が強いわけではなく、あずき味と事前に言われなければ分からないかも、人によっては結構気に入るかもしれません。塩気のあるものをつまみながらでしたが、すいすい飲みきれた感じです。かといってリピーターになるぐらいなら普通のペプシを買いますが、自分の場合。
まあ、抹茶味がチョコやらプリンやらアイスやらなって定着してるぐらいですから、小豆のフレーバーというのもそんなにおかしなものではないのかもしれませんね。

参考:「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー