人は死して何を残すか

何ていうか、ポール牧なわけですよ。
ポール牧が自宅マンションから飛び降り自殺をしたというニュースが入り、普通ならそれで終わりなのだが、その自宅マンションが俺の会社の入っているビルの隣、ていうかほとんど同じ建物だったのだ。
朝からビルの入口に「カメラなど撮影機材の持ち込みはご遠慮ください」と書いてあって、なんだろうと思ってたわけだが、午前中の来客から聞いてネットで情報が入り社内に話が広がって。昼飯を食べに外に出ようとするとビルの前と横にたくさんの報道車両やカメラマンが。お昼も帰りもエレベーターの中では他の会社の人がその話題で持ちきりで。
しかし、これだけ近くに住んでいて、しかもあんなに目立つ風貌をしていて、生前に見たことがあるという人がいないのも不思議といえば不思議である。思えば東京に来て半年だが、芸能人を見かけたという経験がない。そういう街に出ないからというのが大きいわけだが。カンニング竹山は江古田に住んでるらしいけど。